有美ちゃん載ってる、と言うことで購入。グラドルのオムニバス写真集。有美ちゃんは大先輩、磯山さやかさんに続いて二番手、まあ有美ちゃんも今では大御所と言えるのかな。
 Ciel/Merからの未公開ショット。素の有美ちゃんも出しながら、女優らしく妖しく変身したグラビアも様になってます。
 歌って踊るアイドル全盛の中、グラビアアイドルは冬の時代。そんな時代に生き残ってるグラドルたち、他の9人も素晴らしい。どんなアイドルにせよ、若さが武器である以上、輝きは一瞬のもの。その輝きは必ずしも“動”である必要はなく、“静”であってもいい。そういう“静”の若さの輝きをパッケージすることがグラドルの仕事。ベテラングラドルが多いのは、若さを武器にしつつも、実はグラビアと言う“静”のアイドルの輝きの表現は一朝一夕ではできないことだからではないか。
 有美ちゃんも女優をメインとしながらも、グラビアと言う“静”の表現の場でもポジションを保っている。グラビアと言う残る作品での有美ちゃんの活躍もまだまだ頑張って欲しい。