ノートパソコンスタンドDIY | MECHANICAL DESIGNER スギヤンの楽しみ

ノートパソコンスタンドDIY

昨日の昼飯前の1時間で自作した物は・・・

社長デスクのノートパソコンスタンドDIYでした。

画面を高くして肩こり、眼精疲労を改善するためです。

腕を机に置いたままでタイプするので疲れません。

丸穴はファンの通気口なので熱対策です。

お店で市販品を見て来ましたが、プラスチック製でグラグラして弱そうだった。
3000円くらいでしたが壊れそうな感じだった。

恐らくタイプしてると画面が揺れて気分が悪くなるかも・・・

それなら端材だけで丈夫な台座を自作しようと!
シンプルイズベスト的な0円DIYの方が使いやすそうだ。
ガッチリと丈夫で揺れないし、デスク周りと合ったウォールナット色にできる。

自作ノートパソコンスタンドは疲れる貴方に、マジでお勧め致します!
冬が来たらコタツの上でも使う予定でございます♪