双子のリリーズさん | ギタリストsugiyanのブログ

ギタリストsugiyanのブログ

Tough and Gentley Guitarist

2023年1月24日

リリーズ

妹さんの真由美さんが

笑顔で天に召されました。

偶然にも僕の59回目の誕生日。

 

年齢が近いので

しばらくは受け入れられず。

 

3年間

同窓会コンサートで全国各地を

ご一緒させていただきました。

 

故郷の夕張にも行きました。

古い会館でとにかく

寒かった思い出

だけれど地元の

方々の手作りの差し入れで

温まりました。

 

一度登山にも行きましたね。

その時も

ずっとお二人で

歌を歌いながら。

リリーズのお二人はいつも

飾らず、笑顔で

ほっとする存在。

初めてテレビで見たのは

8時だよ全員集合!だったのか?

まさか仕事でご一緒するとは、、。

同窓会コンサートでは

沢山の女性の演者さんが出演してました。

その中でも

リリーズさんが

一番年少だったので

僕からすると

お姉さんじゃなくて

お姉ちゃん的な印象かな。

とにかくいつも

”笑顔”

これは

一番大事な事。

僕も

心掛けるようにします。

 

天国でも多分、

笑顔をふりまいているでしょうね。

 

想い出を

ありがとうございました。

 

そして安らかに。

wikiより

2014年より「同窓会コンサート」にレギュラー出演。年間70ケ所を超える会場で、西城秀樹、尾藤イサオ、小川知子、あべ静江、西口久美子(元 青い三角定規)、あいざき進也、伊藤咲子、大野真澄(元GARO)らと共に、昭和歌謡の歌を披露している。
2023年1月24日、妹の真由美が62歳で死去。過去の2度脳腫瘍の手術を受けており闘病していたが、姉の奈緒美や両親が見守る中、眠るように息を引き取った