あっ読んだんですが我慢できんかったので・・・



国立社会保障・人口問題研究所』

の推計みましたか?


人口戦略会議が出してる計算元データは

国立社会保障・人口問題研究所

「日本の地域別将来推計人口(2023年推計)」

です。


この推計の最初にこう書いてあります↓↓



国立社会保障・人口問題研究所は、このたび「日本の地域別将来推計人口(令和5年推計)」をまとめましたので公表します。

この推計は、将来の人口を、都道府県別・市区町村別に求めることを目的としたもので、

令和2(2020)年の国勢調査基に

令和32(2050)年までの5年ごと30年間について、男女・5歳階級別に推計しました。今回も前回同様、市区町村別の推計を行い、その結果を合計して都道府県別の人口を得ました(ただし、福島県「浜通り地域」に属する 13 市町村(いわき市、相馬市、南相馬市、広野町、楢葉町、富岡町、川内村、大熊町、双葉町、浪江町、葛尾村、新地町、飯舘村)については、それらの市町村をまとめた地域をひとつの地域(「浜通り地域」)として推計しました。




とあります。


着任は2020年8月9日〜のためだいたい国勢調査回収時期と重なります


つまり貴団体が主張してる

『市長の下で改善されてない』は真っ向から否定できます。



最後に、

前から思っていたんだんですが、よく批判(八割方誹謗中傷かと・・・)されてますが

よく読むと1番大事な

法律条文制度公文書(政府解釈)

の中身をちゃんと

理解されてないのかな〜

又は

都合よく勝手に解釈してるなー

と感じました。



情報発信の際は

最低でも基本を調べてから

仰ったほうがいいかと・・・


                    以上


#安芸高田市 #消滅可能性自治体

#石丸市長  #市政刷新ネットワーク