最近髪の毛が黒くなったもちから回ってきました!あんです🍵

ついに3年生になってしまいました…😱ということでリーグへの思いを書いていきます!!




昨年度のリーグ戦は先輩がいない初めてのリーグ、また学生にとってもコーチさんにとっても初めての合同チームと、自分にとっては初めてのことだらけでした。ですが、私はありがたいことに一年生の時に試合の出場経験があったので、その経験を活かして頑張ろう!強気なプレーをしよう!と意気込んでいました。
しかし実際の試合では弱気なプレーばかりしてしまいました…😱😱自分の知識不足を突きつけられたり何度も同じミスをしてしまう内にどんどん自信を無くしてしまったのです。自分の場合、自信を失った時にそれが顕著に表れるのは「声」でした💭2年生になったくらいから声を出すことを意識していましたが、自信が無くなれば無くなるほど声が出なくなっていきました。

リーグ戦が終わってこのままではダメだ!と思い、考え方を変えて自信がない時こそ声を出すことを意識しました😲すると段々練習や試合で落ち込むことが減りました!声を出すことで視野が広くなりDFしやすくなったことはもちろん、声を出すことで自分が元気づけられることに気づきました。また、ミスをしてしまった時に落ち込む前に原因を探そうと意識するようになりました(まだまだできていない時の方が多いですが…( ̄∇ ̄))。
ひとまず私は自信ないない期を突破し、入部時に密かに立てた目標に近づいてきたのでこれからも頑張りたいです!




3年目の、またDF幹部2年目のリーグ戦が目の前に迫ってきています。今年のDFは新しい練習や座学を取り入れてきました。何のためにやっているのか分からなくなる時もありましたが、最近成果が見え始めて今までやってきたことは無駄ではなかったなとほっとしています🍵
ここまでこれたのは様々なメニューの提案と指導してくださったちーぼーさんと、的確なアドバイスをしてくれるこうがいたからです!これからも気を緩めずに努力していきます!

幹部、育成、スタッフ、一年生、そしてコーチさん。部員全員が自分の役割を全うしてたくさんたくさん努力しています。そんなみんなだからこそ、一緒に目標を達成して一瞬でも長くラクロスしたいです🥍支えてくれる方々への感謝の気持ちを忘れずに、頑張って乗り越えていきます🔥




お次は、猫派でごめんね🐱練習中は脱フワフワのふみでしゅ🐶