いっつも元気いっぱいで笑顔がすてきなもも🍑から回ってきたききです🐈‍⬛



フレキャンの2日間でプレイヤーとしての技術面と、人間性の成長ができました。
1日目の合同練習は積極的に自分のパスキャのフォームを撮ってもらったり、ほかの1年生の上手い子にコツを教えてもらったり、技術向上のために自分から動くことが出来ました。グラボの体入れや、シュートの体を捻るなど初めて教わる技術が多く、そのための基礎となるグラボや、縦クレを頑張らないといけないなと感じ、より一層技術を向上させていきたいなと思える練習だったし、ほかの1年生の上手さにびっくりし負けていられないなと刺激を受けました。
2日目の試合では今まで1度も試合に出たことがなく、ルールがイマイチわからなかったり、自分がどう動けばいいか分からないことが多く不安だったけど、他のプレイヤーの動きを見たり、試合前に確認し合ったりして試合中いろいろな選手の動きや、ポジションを見ながら自分がどう動いたらいいかを考えたり、グラボに積極的に寄ったり、ディフェンスも積極的に当たりに行けて、他の選手に褒めていただける動きが出来てよりラクロスの楽しさを感じました。



リーグに向けてより練習が試合を想定したものになると思います。また先輩たちの練習に混ざったりして試合の中での動きが中心になるなかで、まだまだ基礎のグラボやパスキャ、クレドルなど基本の動きができていないといけないので基礎練を大切にすることと、練習時間以外での練習も大切にしていきたいです。
また、フレキャンではあまり意識してこなかった点をとるための動きだったり、細かいルールを先輩に確認したり、ゲームの中で知っていけるよう、積極的に参加していきたいです!


次は実は☝🏻変人??めいです🐑