こんにちは!
「リーグに向けて」ブログのトップバッターを務めさせていただきます!2年プレイヤーのれおです🐰
あれ、この間も同じようなことを書いたような…と思ったら昨年もトップバッターでした笑
背番号順だといつも最初になるので「お次は〇〇なれおです!」って書いてもらえないのが寂しいです😢来年は0・1・2番希望の1年生を勧誘したいと思います。

ということで、今年もれおから始まる24SULAのブログリレーを少しでも楽しんでいただけたら嬉しいです☺️




昨年は何もかも圧倒された1年でした。基礎が身についていないまま組織に入り、よく分からぬまま試合に出て、自分の実力に一喜一憂し、知らぬ間にリーグが終わったという感じでした。足を引っ張らないことを目標に掲げたにもかかわらず邪魔ばかりしてしまい、最終戦ではコートに立つことなく23は終わりました。




24の目標は点を決めることです。私はATなのに練習試合を含め試合でまだ1点も取ったことがありません。ここでみなさん言いたいことたくさんあると思います。点を決める以前に、まずはパスキャからでしょ、声出してよ、もっとボールに執着してなどなど…未熟すぎる私にとっては何もかも変わらなければならないことばかりで点を取るだなんて高い目標だと思います。でも他のATからしたらどれだけ点を取るかが勝負なわけで…まだそのスタートラインに立ててすらいないんだなとブログを書きながら改めて実感が湧きました。なので、諸々込みの「点を取る」ことへのこだわりを持って24のリーグに挑みたいと思います。




今年のもう一つの目標は…1年生が9人も入ってくれたので自分が引っ張っていける存在になりたいです。先輩たちが私たちにしてくれたように、言葉で、プレーで、背中で、1年早く培った知識・技術を伝えられたらなと思います。誰かに何かを伝えるにはまずは自分の実力がないといけないのも事実で、ラクロスに向き合う姿勢から見つめ直したいと思います。


お次は暑い夏にぴったり!南極並みの寒さを持つギャグを✨キラッキラの笑顔😆✨でかましてくれるこうちゃんです!🏀🧡