マウピをすると滑舌が悪くなるラクロス部1年の次女、せりちゃんから回ってきました四女しんです!笑

語彙力がありませんが最後まで読んでもらえると嬉しいです🙇‍♀️



サマーリーグが終わってから3ヶ月が経ちました。
時間が過ぎるのが早いなと感じながら、この3ヶ月で何ができるようになったか振り返ってみました。
まず、パスキャッチが前より出来るようになりました。
サマーリーグでは、アピールしている所にボールを出せずパスが全然繋がりませんでした。
その反省を活かして、クレドルをしている時もどこでアピールをしているかしっかり見てから投げれるようになりました。
次にグラボの1発で取りきる、走り抜けが出来るようになりました。サマーリーグでは、クロスの角度を考えずにただ突っついているだけでしたが、今は、どうしたらグラボをしやすいか、仲間のいる方に書き出してコミニケーションを取りながらグラボをすることができるようになりました。

新人戦で私は3つのことを目標にしてプレーしたいと考えています。
1つ目は、味方がアピールしている所に取りやすいパスを出す事です。パスキャッチを正確にして味方とパスを出しながらシュートを決めたいです!
2つ目は、左手を使うということです。
私は、いつも右手でしか1on1をかけれないので左手で1on1をかけたり、ゴール前で持ち替えてシュートをするなど積極的に左手を使って行くことを頑張りたいです!
最後は、声を出す事です。
クリアーという声を出す事ができるようになってきましたが、ディフェンスの時は全く声を出すことが出来ないのでゴーリーに言われた事を復唱したり、ピックの声をかけれるように頑張りたいです!



リーグ戦で合同チームとして一緒に戦った至学館椙山1年生の写真です。
リーグ戦で学んだ事を新人戦で発揮できるように頑張ります🔥

 1年生だけで出る2回目の試合になりますが、椙山らしく笑顔で楽しく頑張ろうね👊🏻❤️‍🔥

次は、椙山一年のお母さん的存在れおちゃんです!