「女の子は着せ替え出来ていいわよね」
とてもよく言われる。
知らない人にも。
わたしはそう思った事はない。

うちの子は風邪も引かないほど元気でパワフルだけど、アレルギーのけがあるのか、わたしに似てしまったのか、肌が弱い。
だから選ぶ服は綿100%の物。
だがしかし安くて可愛い綿100の服はなかなか無い!!!
可愛くて欲しくても素材で断念する事が多い。
あと、娘はわんぱくすぎてスカートやショートパンツは履かせられない。下にレギンスを履けば良いだけの話なのだが、面倒。なにせパワフルガールなのである。じっとしていない。着替えですらこちらは疲れる。

色々考慮した結果、「着せ替えを楽しむ」が出来ない。
そもそも着せ替えとか思っていないんだけれども。

現在2歳8ヶ月。
イヤイヤ期はいつ終わるのかな〜。
頑固で参った。