またもや嬉しいニュースが飛び込んで来ました!

パリオリンピックの自転車競技(女子)で、

ヴィーガンのアナ・ヘンダーソン選手(英国)が、

銀メダルを獲得しました!

 

 

 

 

 

とにかくグッとくるのは、

インスタグラムのPlantbasednewsさんからの、

以下の文章です。

 

 

「私は昔『絶対ヴィーガンにはならない、肉、大好き

というような感じだったの」と、ヘンダーソン

サイクリング雑誌「ルーラー」に語った。

今問題なのって、私たちが皆、

肉と動物を切り離していることだと思う。」

 

しかし一旦その繋がりを知ったら」、彼女は

もうどんな肉も動物製品も食べられなくなったのだ。

 

そして次も…。

 

 

彼女は過去にも公然と

ヴィーガニズムについて語ってきており

ヴィーガンのライフスタイルを摂り入れる

プロのサイクリストがもっと増えればいいのに

と言っている。

 

「私にとっては全てが、

人生でもとにかく、すごくポジティブな変化

もたらしてくれてるの。

だから(自転車)競技者たちが早く

その方向に向かってくれることを願うわ。」

 

すごくないですか!?

ちゃんと「動物」にも言及してくれているのです!

 

では、

アナ・ヘンダーソンとはどんな人だったのかといいますと、

 

 

まず、彼女はかつてスキー選手でもあったのです!

(子供の頃からどうやら、

すごいスポーツ・ウーマンだったようですね!)

 

 

これについては、

おそらくは彼女本人のものと思われるXのページに、

これもおそらくは彼女自身によると思われる

以下のようなリポストがあったことからも伺えます。

 

 

彼女は人に、スキーをやってたことについて

とやかく言われるのが嫌いなんだよ😂

彼女は今サイクリストなんだよ。

そこに集中しろよ!!!

 

せっかくですから、Xつながりで行くと、

このようなリポストもありました!

 

 

「私はヴィーガンだけど、週1で魚を食べるの」って、

おいおい、あんたはペスカタリアンでしょ。

 

もう1つ、Xにはこのような写真もありました。

 

 

それでは、今度は、彼女のインスタグラムに移りますと、

 

 

上がプロフィールで、

 

 

このような素晴らしい写真が並び、

 

 

上のような投稿もありました!

ヴィーガン・パンケーキ」とありますネ!

 

また、オリンピックのページでは、

彼女は以下のように紹介されています。

 

 

 

現在25歳のようですから、

今後もまだまだ活躍が期待できますね!

 

 

上は今回の結果ですね。

 

そしてこちらが今回の写真と…、

 

 

以下が、過去に彼女が走っていた時の写真です。

 

 

 

 

また私生活では、こんな風だそうです。

 

 

自転車に乗っていない時、アナ

フォルクス・ワーゲンのキャンパー・バンに乗ったり、

友達と会ったり、2人のと遊んだり、

家族やボーイフレンドと過ごしたり、

ヴィーガン・フードを楽しんだりしている。

 

 

いかがだったでしょうか?

 

実は、彼女の評価すべきところは他にもあって、

1️⃣「スタッフが女性だと落ち着ける」と言ったり、

2️⃣「スポーツは永久にやるものではない

と語ったりしていて、

前稿のアメリカのバスケット・チームの所でも触れたように、

女性のスポーツには女性が関わるのが当然と考え、

また、スポーツそのものに疑問がある私にとっては、

かなり評価の高い人物なのでした!

 

夜遅くなりましたが、

どうしても今日中に書き終えたかったのは、

次から次へと「ヴィーガン・オリンピアン

(しかもメダリスト!)が出て来るので、

また次(明日?)を期待してのことです!

 

皆様も、どうか、

「こんなヴィーガン・オリンピアンがいるよ!」

との情報をお持ちでしたら、

是非コメント欄でお知らせ下さい!

 

どうか、どうか、1日も早く、

ヴィーガンが当たり前になることによって、

動物たちが今の地獄から解放されますように。

 

本日の投稿も最後までお読み頂き、

ありがとうございました。