動物実験反対の映画『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー3』,

1組目41人,見終わりました。

感想が上がってきたので,

一部掲載します。

 

①男性

 

 

人間の都合で動物がおりの中に閉じ込められて研究したり,

身体を改造したりされている姿がとてもかわいそうで

見ていられない気持ちになった。

また,

映画の終盤でロケットがおりの中の動物を助けようとしている場面で,

アライグマの子ども達を助けたいが,

他にもおりに閉じ込められている動物をみて,

泣きそうな顔になっているラクーンをみて辛くなった。

最後には全員救出することができたのでよかった。

 

②女性

 

 

動物実験はすごく怖くて,

 ざんこくなことだなと,

 この映画をみて,

 改めて感じた。

・この物語を通して,

 仲間・友達の大切さをすごく感じた。

・ピーターをリーダーとして,

 それぞれが自分の持っている能力を発揮して,

 みんなで戦っている姿がとてもかっこよかったと思った。

・話が進んでいくにつれ,

 ハラハラ・ドキドキして,

 続きが楽しみになるくらい,

 みていて,

 すんごく楽しくて,

 おもしろかった!

動物も人間と同じように命を持っているのだから,

 大切にするべきだなと思う。

 最後,

 動物たちも助けることができて,

 ほんとうによかったと思う。

 

③男性

 

 

動物が改造されている姿がかわいそうで見てられなかった

映画の内容が思っていたよりも深く考えさせる内容ですばらしかったし,

英語も学ぶことができておもしろかった。

様々な動物たちと一緒に共存できたらいいと思う

 

④女性

 

 

自分たちの利益のためだけに動物実験をして,

失敗したら殺して,

っていうのは絶対駄目だしなくしたいなと思いました。

成功しても得をするのは人だけで

動物は苦しむだけだと改めて思いました。

 

⑤女性

 

 

話の中に出て来た機械みたいにされて強くされた実験動物たちを見て,

普通に動いたりしゃべったりしていたけど

それまでの長い実験とかを考えると,

動物実験がどれだけ残酷なことだかを改めて感じた。

 

 

1組目は以上です。

 

番外編ですが,

冒頭の写真は,

余白に書き込まれた私へのメッセージです。

 

 

先生2年間ありがとうございました。

先生のこれからのご活躍を願っています。

 

 

2組目,3組目の投稿は,

木曜日に上がってきます。

 

 

高校生の瑞々しい柔軟な考えを,

どうぞお読み下さい。

 

 

本日の投稿も最後までお読み頂き,

ありがとうございました。