他の動物を食べないのに強い。

強いからこそ弱い者を犠牲にしない。

 

そんな精神はどこに行ってしまったのでしょうか。

 

我々「弱き卑怯者」人間たちは,

いま一度”gentle giant(優しき巨人たち)”に学ぶ必要があります。

 

 

①象

 

 

 

 

 

インドゾウとアフリカゾウは、陸上最大の哺乳類で、ともに草食性です。

ゾウはとても強い動物で、

トランクだけで350キロの重さを持ち上げることができます。

アジアゾウの体幹には15万本以上の筋繊維があり、

4万個の異なる筋肉で構成されています。

鼻には脂肪がほとんどなく、骨や軟骨もありません。

また、鼻の先端には指のようなものがあり、指先の運動が可能です。

そのため、は鼻で小さなものを操作することができます。

その上、象の力は、成長した木を簡単に根こそぎ倒してしまったり、

4.5リットルもの水を勢いよく噴射したりすることも可能です。

さらに、象は6トン以上の重さを運ぶことができます。

その重さは、人間でいうと約130人分に相当します。

また、噛む力は2,175 PSI以上と驚異的です。

 

 

②カバ

 

 

 

 

カバは地球上で最も大きな哺乳類の一種です。

平均して、男性は1,500から4,500キロ、女性は1,300キロ以上の重さです。

カバの体長は3から5メートルで、体高は肩の高さで1.5メートルです。

カバはサイズが大きいだけでなく、非常に危険な生物と考えられています。

アフリカで最も危険な大型動物と言われ、

戦闘中の男性のカバは深刻な攻撃性を持ち、深刻な損害を与えることがあります。

 

 

③キリン

 

 

キリンは巨大な動物で、その動力源はすべて植物です。

葉や小枝、果実や種子など、あらゆる種類の緑を食べるベジタリアンです。

ミモザやアカシアの葉っぱがお気に入りで、

1日に100ポンド(約15kg)もの植物を食べることが知られています。

 

 

④サイ

 

 

 

サイもまた、植物だけを食べる、素晴らしく強くてパワフルな動物です

(攻撃的であることは言うまでもありません)。

シロサイ、クロサイ、インドサイ、ジャワサイ、

スマトラサイの5種はすべて草食性です。

 

 

⑤ゴリラ

 

 

 

 

ゴリラの強さは体重の約10倍と言われています。

成長したシルバーバックは、成人した人間20人の力を合わせたよりも強いです

シルバーバック・ゴリラはベンチプレスで

1,810kgを持ち上げることができますが、

よく訓練された人間でも401.5kgまでしか持ち上げることができません。

ゴリラは自分の体重の27倍まで持ち上げられるという研究結果もあります。

ゴリラは、バナナの木を無理なく切り倒すことができ、

鉄棒を曲げて檻から脱出したり、噛む力は1400PSIで、ライオンの2倍だそうです。

 

 

【番外編】

 

⑥パトリック・バブーミアン

 

 

 

最後に,

映画『ゲーム・チェンジャー』でもおなじみ,

ヨーロッパの「力持ち」の記録更新者(でもちろんヴィーガン),

パトリック・バブーミアンの言葉を掲げて,

本日2本目の投稿を閉じます。

 

最も強い動物は草食動物である。

ゴリラ、牛、象、そして私だ。