困っている動物を助けられない日はあっても

私が努力をしない日はない。

 

ワイルドハート野生動物基金の創設者であるポール・オクストンの言葉です。

 

 

実はすっかり参っています。

 

 

久しぶりに誰も信じられなくなりました。

 

 

信じられるのは動物だけ。

 

 

そしてそれを助けようとする自分だけ。

 

 

もちろんこれを読んで下さっている皆様のことは信じられると思います。

 

 

ただ今回,

 

 

託してさえくれていれば生き延びられたかもしれなかった

警察署の子豚が亡くなったという,

私のようなHSP(Highly Sensitive Person:感受性が強すぎる人)

にとってはついに我慢の限界を突破するようなことが起こりました。

 

 

ここで深海に潜ってもいいのですが,

(↑ひきこもるという意味です。)

今回に限っては深海に潜る勇気さえ出ません。

 

 

動物のために何かしていなければ,

むしろおかしくなってしまう。

 

 

冒頭のポール・オクストンの言葉を胸に頑張ります。

 

 

ミラクル(←養豚場から「奇跡」的に逃げ出したので私が勝手に名づけました)

のためにも。