養蚕の残酷さを知らせる『ひとりブロデモ』」2日目です。

明後日22日に「」について発表するグループがあるので,

昨日19日から22日までの4日間と決めてひとり,

ブログデモンストレーションをしています。

昨日やった甲斐があったと思ったのは,

ヴィーガンの方でも知らなかった方がいらっしゃったことです!

 

 

p3bushさんはこの後インスタやスレッドでシェアして下さいました!

 

 

 

コメントを下さった方以外にも

初めて知った方がいらっしゃったかもしれないので,

ブロデモした甲斐があったというものです。

 

(※インスタは生徒も読んでくれているので,

これで初めて知った者もいたかもしれません。)

 

昨日もリブログしましたが,

リソースはブロ友のキリさんからです。

 

 

以下はキリさんの投稿から,

主に解説付きの写真と解説の抜粋です。

 

 

シルクはどのように作られるの?

 

 

このマユのひとつひとつに

痛みを感じることができる敏感な個体が宿っています

 

 

マユができるまで3~8日かかります

 

 

カイコたちは安全のためにマユの中で眠りますが

 

 

製造業者マユ生きたまま煮たり

ガスで殺したりして

 

 

生地用絹を奪います

 

 

たった5百グラムの絹のために

3千匹以上のカイコが殺されます

 

 

絹(シルク)を絶対に買わない

身につけないでください

 

 

を作ってになるの

 

 

から出てきたら自分の破壊するから

 

 

殺せばいいんだ!ってね

 

 

450グラムのシルクを作るのに

3000個の繭が必要なだけだし

 

 

蚕が3000匹死ぬだけだし

 

 

毎年7000億匹だけよね

 

 

数匹蚕の幼虫

繁殖のために生き残るの

 

 

そして不健康な卵は燃やす

 

 

 

こんな事が本当にあっていいのかどうか,

一度思考停止状態から脱して考えてみて下さい。

 

 

別に蚕を好きにならなくてもいい

 

 

 

ただ,

この不正義が本当に許せるのかどうか

もう一度あなたの「」に問いかけてみて下さい。

 

 

 

あと2日ブロデモします。

 

 

 

ご賛同頂けたら幸いです。

 

 

 

本日2本目の投稿も最後までお読み頂き,

ありがとうございました。