3日後の22日に「」について発表する人達がいるので,

真実を知らせるべく,

今日から4日間「ブロデモ」します。

(「発表」についての詳細は避けます。)

 

リソースはもちろん「ブログキング」(←私が勝手に命名!)の「キリさん」から!

 

 

キリさん動物問題に関する投稿を毎日されている有名な方です!!

 

これまでキリさんのテーマがその日の私の投稿と被ることが何度もあったので,

考えていることがほとんど同じなのだと「私は」見ています(笑)。

 

今回もタイムリーに「シルク」を採り上げて下さったので,

手を変え品を変え,

4日間に渡りリブログ&シェアさせて頂きます!

 

2024年02月19日(月)NEW !

 

テーマ:シルク

 

光沢があり、なめらかな肌ざわりが特徴のシルク(絹)

 

 

シャツ、ブラウス、ネクタイ、パジャマ、ウェディングドレス、

着物など、

あらゆる衣料品に用いられています。

 

 

シルクを使用した製品を購入予定の方は、

以下の動画をご覧ください。

 

*****************引用*****************

 

シルクのために死ぬのは誰か?

 

シルクはどのように作られるの?」

 

「このマユのひとつひとつに

痛みを感じることができる敏感な個体が宿っています」

 

マユができるまで3~8日かかります」

 

カイコたちは安全のためにマユの中で眠りますが」

 

「製造業者はマユを生きたまま煮たりガスで殺したりして」

 

生地用に絹を奪います


5百グラムの絹を作るのに、3千匹以上の蚕が殺されています

 

たった5百グラムのために3千匹以上のカイコが殺されます

 

絹(シルク)を絶対に買わない

身につけないでください」

 

*******************************************

 

シルクは、蚕(かいこ)から作られます。

 

 

とはカイコ蛾の幼虫のことです。

 

 

は、4週間位が経った頃にを作り始めます。

 

を作ってになるの」

 

蚕は口から糸を吐き出し、自分の体を包み込める様に、

丸2日間をかけて繭を紡いでいきます。

 

 

幼虫はこのの中でさなぎとなります。
 

本来なら、そこから2週間程で成虫(蛾)へと成長し、

繭を破り外の世界へと出ます。

 

から出てきたら自分のを破壊するから」

 

しかし、シルクの生産では、

成虫になって繭から出てくると商品に傷がつくため、

繭ごと、蚕を生きたまま煮て殺すのです。

 

 

 

 

殺せばいいんだ!ってね」

 

500gあたり3000匹以上の蚕が殺されます

 

450グラムのシルクを作るのに3000個の繭が必要なだけだし」

 

蚕が3000匹死ぬだけだし」

 

例えば、シルクのパジャマが、約300~400gくらいだとすると

約2000~2500匹の蚕を殺してできたものであり、

 

シルクのウェディングドレスは、約3kgだとすると、

約2万匹の蚕を殺してできたものです。

 

毎年、7000億匹の蚕が、シルクのために殺されています

 

毎年7000億匹だけよね」

 

繁殖に必要な蚕だけは成虫になっても生かされますが、

生産性の低い不健康な卵は燃やすなどして、淘汰されます。

 

数匹の蚕の幼虫は繁殖のために生き残るの」

 

「そして不健康な卵や燃やすの」

 

そして さらに悲惨な事に、は、

人間に遺伝子組み換えを繰り返された結果

仮に成虫になったとしても飛ぶことは出来ず

わずか数日で死んでしまう体にされているのです。

 

シルクは残酷な衣  遺伝子操作により口がない!!!??? シルク製品を持ってる方は特に、読んで欲しい! - 種差別・動物の権利(アニマルライツ)・動物の解放を考える:楽天ブログSakie Dayoさんがアルバム「animal rights 3」に写真を追加しました。 1時間前 · 遺伝子操作により口がない!!!??? シルク製品を持ってる方は特に、読んで欲しい! ーーーーー シルクは残酷な衣 https:/plaza.rakuten.co.jp

 

******************引用******************

 

の歴史は遡る事5000年前。
中国で発見された事が始まりでした。


美しいを作る事から、

絹産業の商業目的で人の手による繁殖と養殖が始まりました。


それから、幾度も遺伝子組換えを繰り返され

はもはや家畜化昆虫として扱われる様になり、
今や「野生回帰能力を完全に失った唯一の家畜化動物

とまで呼ばれるようになってしまいました。


度重なる遺伝子組換えは人間の都合の良い様に変えられ
よって今の逃げれない様脚の把握力がとても弱く
野外の桑の葉に置いても上手く歩けず
樹木に自力で付着し続ける事も出来ず
滑って地面へと落ちて死んでしまうのです。


そして、さなぎから成虫に返ってからも、
羽根に対して体が大きく
飛翔に必要な筋肉が退化している為、
いくら羽ばたいても飛ぶ事が出来ません

として生まれてきたのに、地面を這いつくばって歩く事しかできない


しかも、遺伝子組換えにより、成虫には口がありません
成虫になった蛾は何も食べる事ができないのです。


飛ぶ事も、食べる事も出来ず、すぐに交尾させられ
500個ほどの卵を産んだら僅か10日で寿命が尽きて死んでいきます


卵を産む為だけに生まれてくる命
これを人間に置き換えたら如何でしょうか。


この世に生まれた瞬間、手足が無いのです。
そして口も無い
ご飯を食べる事も歩く事もできず子どもを産む為だけに即SEXし、

産み終わったらすぐに殺される


そして、産んだ赤ちゃんはどうなるのでしょう。
幼虫の蚕は前記の様に、丸2日間寝ずに、絹糸を口から出し続け、

繭を作ります


この絹糸を傷付けずに搾取する為には、

さなぎから成虫になる前に繭を解かなくてはなりません


つまり、中の蚕を殺す必要があり、

故に繭をそのまま熱湯に入れて湯掻くのです。


これが絹糸の採り方です。
生きたまま蚕を茹でる…。
中の蚕は当然死んでしまい

繭から絹糸がほつれてきた所を一氣に引っ張って紡いでいくのです。


残された大鍋には無数の蚕の死骸が浮かんでいるといいます。
それらはすり潰され、魚やどうぶつの飼料へと使われます。


一反(700グラム)の絹を作るには、

なんと2700以上もの蚕が殺されます


彼らは生まれてから、

さなぎになるまでに合計98キロもの桑の葉を食べ、

そして4900グラムものを作り、

このから出来る絹織物が一反(700グラム)です。


小さな体の蚕から出される生糸の長さは全部で1500メートル
私達の小指にも満たない小さな蚕が、

一生懸命口から出した1500mにも及ぶ絹糸は、

私達の衣服や化粧品の原料ではありません
彼らの命そのものです。


シルクが高級でお洒落だと思っているならば、それはナンセンスで、

とても残酷だという事を知ってください。
 

*******************************************

 

の成虫に口はないとありますが、正確には、

口はあるけど退化していて食べられないようです。

 

蚕の成虫には口が無いのか? - 昆虫研究www.mushitec-fukushima.gr.jp

 

カイコガ人間のせいで、

野生回帰能力を失った家畜動物と言われています。

人間の手がなければ生きることができない、

悲しい生き物になり果てたのです。

 

人間が着飾るためだけに、毎年7000億匹のカイコが繭を作り、

用済みになれば茹でて殺されています。

高級、オシャレどころか、そんなものを着ていることは、

無知、残酷の象徴です。

 

シルクなど生きていく上で、全く必要ありません

購入しないようにしてください

 

 

 

以上,

もはや何も言うことはありません。

 

これで何も感じなければ,

その人はサイコパスです。

 

 

 

本日2本目の投稿も最後までお読み頂き,

ありがとうございました。