image

映画『カウスピラシー』を鑑賞した生徒からの感想が上がってきました🎞️🐮👩‍🎓
「教科書や資料集を見ても、地球温暖化の原因は火力発電やごみの処理が主なものだと述べられていて、畜産も影響を与えていると聞いたのは一度きり、しかもその影響はほんのわずかだと聞いていて、今まで私達が信じていた情報は嘘だったのか、と思った。調味料や衣服などを含めて、人類で畜産に影響を受けていない人は本当に少数であるため、畜産をやめるというのは相当に困難なことだろうけれど、地球温暖化などを抑制するには、この映画を見る限りでは、畜産をやめる位しか状況改善の余地はないから、難しいところだと思った。名だたる環境保護団体は、畜産が与える悪影響について口をつぐんで、一貫して人類が使用しているエネルギーや物質が環境に最も悪影響であると主張していて、現状の改善は見込めない。かといって少数が声を上げても大多数に淘汰されるだけ。一気に大多数が意見を変えて少数派が多数派へと成長すればなんとか環境は守られるだろうが、それは本当に難しい。この状況を考えると、私が老いる頃の世界はどうなっているか、不安に思った。」
全員の感想は、来週回収します。
どんな感想が上がってくるか、楽しみです。
#映画 #movie #カウスピラシー #cowspiracy #鑑賞 #生徒 #student #感想 #reports