今日はAmebaブログさんの19周年記念日ということで,

ブログを始めてよかったことを教えて!」とのお題を頂きました。

19年ってちょうど,高校生が卒業する年月なんですよね。

 

残念ながら,

ヴィーガンになってから「よかったこと」って1つもなくて,

私にとってよかったことは,

動物が解放されるまで永遠にありません。

 

もう心から笑うこともないし,

楽しむこともないし,

ただ「人間に生まれてラッキーだった」と思うだけで,

余計に「アンラッキーだった動物たち」のことを考える結果になります。

 

じゃあ,

ヴィーガンにならない方が良かったのかと言うと,

ヴィーガンでなかった頃は本当には生きていなかった」と思えるぐらい,

ヴィーガンになったことは必然だったと言えます。

 

で,

ヴィーガンになったことがゴールだったのかと言うと,

ヴィーガンは単なるスタートで,

ゴールは「動物解放」しかありません。

 

だから,

多くのヴィーガンは,

道半ばにして斃れるのでしょう。

 

私もそうでしょう。

 

今の流れでは,

私が生きている間に,

動物の解放が見られることはないでしょう。

 

じゃあ,

全てを諦めて隠居するのかと言うと,

私は『鬼滅の刃』の継国縁壱になります。

 

老骨でも全盛期と同じ!

 

直立したまま絶命します!

 

 

1年以上前に「畜産」と向き合った時,

畜産」を打倒するために生まれて来たのだとわかりました。

 

弱く

取るに足りない者だと思わせておいて,

肉を切らせて骨を断ちます

 

しかし

その実は,

を抱きながら

動物たちを思って毎日泣いています

 

でも,

道を極めた者が

辿り着く場所は

いつも同じだ。

 

 

何の心配もいらぬ。

私たちは

いつでも

安心して

人生の幕を

引けば良い。

 

高校生たちの瑞々しい感性に

ヴィーガニズムを植え付けたら,

後は芽が出るのを待つだけです。

 

 

本日も最後までお読み頂き,

ありがとうございました。

 

 

 

 

ブログを始めてよかったこと教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう