文化祭1日目は校内発表です。

ゲストはなんとクレイジー・ココさんでした!

彼女はペスカタリアンです。

 

ペスカタリアンとは,肉は食べないが魚は食べる人です。

 

 

ココさんには,ヴィーガンとして,

 副校長先生を通じてお手紙をお渡ししました。

 

 それがこの写真ですが,

 下に改めて文面を掲載します。

 

クレイジーココ

今日はありがとうございました。

教諭 杉山由実子

 

ココ様がペスカタリアンだと聞いて,

ヴィーガンの私からお願いがあります。

動物たちのために,声をあげて頂けたら幸いです。

ココ様の知名度と影響力なら,動物たちも助かります。

どうぞ宜しくお願い致します。

 

私,本名でインスタ,ツイッター,フェイスブック,ブログ,

YouTube等やっておりますので,

詳細や素性はそちらからご確認頂けるかと思います。

 

さて,ココさんたちの次に登場したのが,

 私「とにかく明るい杉山」です。

 

 動画はYouTubeにあげておきますので,

 こちらは,「後半」の全セリフを掲載します。

 (「前半」は「とにかく明るい安村」さんの

  「ヒーローショー」の前フリです。)

 

いるよ。

ビーガンはもういるんだよ。

どこにいるか指差してごらん。

 

(皆,私を指す。)

 

違うよ。

ここでしょ。(胸を指す。)

皆さん1人1人の心の中に,ビーガンはもういるんだよ。

ただ,眠っているだけ。

でも今日で,目覚める準備ができたと思う。

 

そういう先生自身も,自分自身の中のビーガンを目覚めさせてから,

まだ1年も経っていません。

で,今どういう状況かと言うと,

オセロの盤上に例えたら,真っ黒な中に,たった1人,

ポツ~ンと白がいる状態。

挟むことすら,できない。

でもね,あともう1人,白がいたら,

挟んだその瞬間から,一気にひっくり返すだけの自信が,

先生にはあります。

 

誰か,そのもう1人に,ならないか。

 

ただね,急に真っ白にはなれないかもしれないけれども,

もう真っ黒な状態からは完全に足を洗って,

グレーにならなれるかもしれないというそこのアナタ,

明日,動物に優しいボランティア部顧問として,

動物解放パネル展を開いています。

グッズ販売もして,その売り上げは全て,

動物保護施設に寄付する予定です。

目玉は,常総の道の駅で600円以上で売っている干し芋,

これをなんと200円引きの400円で,販売します!

お家の人にも伝えておいて下さい。

 

それから,この人の執念は一体どこから出て来るんだろう

疑問に思ったそこのアナタ,

私,本名,杉山由実子で,インスタグラム,ツイッター,

フェイスブック,ブログ,YouTubeとやっておりますので,

怖い物見たさでもいいから,覗いてみて下さい。

只今,本校生のインスタのフォロワー,7人です。

今日でちょっと増えるかな?

 

とにかく全ては,動物たちのためです。

どうか皆さん,ご協力,よろしくお願いします。

 

それでは,明日,本当のヒーロー,待ってます。

ありがとうございました。

 

以上,文化祭初日でした。

明日また,文化祭2日目,一般公開での

動物解放パネル展」の様子をお伝えします。