肉食の弊害草食の恩恵は,数値にすると分かりやすいし,真実味が増します。

 

エビデンスが3つ揃いましたので,公開します。

 

まずは,冒頭の写真ですが,

これは,夫の会社の従業員の方の健康診断の結果を,

ご本人の快諾を得て,名前を伏せて,公表させて頂きました。

 

この方は,60歳の女性の方。

あまりにパーフェクトな結果だったので,夫が「秘訣は何か」聞いたようです。

そうしたら,次の答えが。

 

肉を食べない。

 

よく見ると,一番右が一昨年,真ん中が去年,

そして一番左(緑色の部分)が今回ですので,

ご本人の努力により,今回がベストな状態になっています。

 

60歳でこれはすごいと思いませんか!?

 

この方とは普段から懇意にさせて頂いていて,

ウチの玄米はこの方(農家の方)から購入しています。

ちなみに,旦那様は「反ワク(チン)派(?)」で,

もちろん一度もコロナには罹られていません。

 

してこれが一番分かりやすいかと思いますが,の結果です。

コレステロール。

2年連続どころか,実は,5年以上は数値が悪かったのですが,

私につられてほぼほぼヴィーガンの食生活を営んだ結果,

C→C→A」って…。

医療業界薬剤業界は,わざと隠しているとしか思えません。

でも,明白ですよね。

肉食にだけコレステロールがあるのですから。

草食にはそもそも,コレステロールなど存在しないのです。

 

コレステロールに悩まれている方,ウチの母なども含め,

たくさんいらっしゃると思います。

ちなみに,義兄は「卵をやめて」コレステロール値がグッと減った,

と言っていました。

この義兄も変わった(←今ではもちろんうなずける)方で,

牛乳は人間の飲み物じゃないよね」と,

私がヴィーガンでない時から言っていた人です。

 

ちなみにちなみに,ですが,姪たちはある時点まで,

2人とも肉を食べませんでした。

1人は今でも肉が嫌いだと思いますが,

もう1人は残念ながら,そうではなくなったと思われます。

 

どちらも私がヴィーガンでなかった時からです。

 

いずれにしろ,コレステロールで悩んでいる方は,

肉をやめるか,

卵をやめるか,

③いっそのことヴィーガンになる

という選択をすると,問題は一気に解決するであろうこと請け合いです。

 

そして最後は,私自身です。

こちらは,前にもブログで述べた通りですので,詳細は割愛しますが,

上の2人と同様,ヴィーガンの生活を続けた結果,

今回(今年)が一番良かった,というお話です。

 

以上,いかがだったでしょうか。

私自身を含め,身近でこんなにも,

年を増すごとに健康体になる人が増えている。

そしてそれは,誰の苦痛も前提としない,

ヴィーガニズムによって支えられているのです。

 

自分が学校関係者でありながら,また,だからこそ言うのですが,

本当は「家庭科」などで,生徒に教えるべきなのは,

ヴィーガニズムなのではないでしょうか。

 

とかく「感情論」だとか「主観論」だとか言われて

ないがしろにされる我々ヴィーガンの主張ですが,

こと,ここに至っては,何の反論も出ないでしょう。

 

そもそも,明らかな犠牲者,被害者がいる限り,

その加害者,虐待者は詭弁など弄せるわけがないのです。

 

この世の中は間違っているとはっきり言いましょう。

 

「強きを助け,弱きをくじく」社会ほど,唾棄すべきものはありません。

 

真の弱者は動物達です。

 

声なき者を救いましょう。

 

我々がやったことは,我々で償うべきです。

 

皆さんのお力をお貸しください。

 

今回も,最後までお読み頂き,ありがとうございました。