新年度,始まりました。

 

私の担任クラスは,昨年度の1年5組から,2年3組に変わりました。

また,ボランティア部の正顧問でもあります。

冒頭の写真にあるように,顧問の権限で,教室を部室してしまいました(笑)!

 

2年3組と,ボランティア部の応援,今年度も宜しくお願い致します!

 

さて,今週前半に,教室の移動と整備をしました。

もちろん,今年も「動物愛護教室」継続です。

いや,昨年度末,生徒から,

動物への愛は世界一!」

という称号を頂いたので,その名に恥じぬよう,

さらにパワーアップして,動物解放道,突き進みたいと思います。

 

教室後ろ南側

 

教室後ろ北側

 

教室前

 

教室内電子黒板

なんてことはないのですが,壁紙をヴィーガン風にしてみました。

 

職員室デスク

デスクも引っ越したので,ついでにパワーアップしました。

 

出席簿

これは生徒はほとんど見ないので,職員への啓発用です。

 

教員用情報交換システム(?)

システムの具体名は伏せますが,ヴィーガニズムについて投稿したら,

最初は2~3名しか応答がなかったのが,今は10名に増えています!

 

仕出し弁当に対抗!

たけのこ載せ弁当

たけのこご飯弁当

行事の度に,同僚は,皆同じ「死体の展示場」を食べています。

私は,懇親会を抜け,いつも通り手持ちの弁当を食べています。

 

服は薬と同じ!

薬を「服用する」と言うように,

服は中身と外見を整える,というのが私の持論です。

 

私の場合は,自分の口からはうるさくヴィーガニズムを主張しませんが,

聞かれるように生きる」というのをモットーとしていますので,

掲示物や服は大事な主張のためのアイテムです。

 

上記の写真は,ステラ・マッカートニーとアディダスのコラボ商品です。

ステラのポリシーと,アディダスの動きやすさ教員の仕事に良くて,

毎日とっかえひっかえ着用しています。

 

 

 

こぉ~んな感じで始まった新学期ですが,

動物たちの地獄は,終わりが見えません。

 

人間が始めた地獄は,人間が終わらせなくてはなりません。

 

私達の手で,一刻も早く終わらせましょう!

 

一刻も早く,動物たちを解放しましょう!

 

それには,是が非でも,皆さんのお力が必要です。

 

どうか,皆さんのお力をお貸しください。

 

今回も,最後までお読み頂き,ありがとうございました。