うたとしゃべりの夕べVOL.4 | 杉山えいじオフィシャルブログ「杉山えいじの馬券生活」Powered by Ameba

うたとしゃべりの夕べVOL.4

7b457509.jpg
に来ていただいた方々本当にありがとうございました

昨日も大盛り上がりでしたねー

やってる側としても本当に良いライブだったと思える位気持ち良かったですー

まず最初にお笑い3組

チバとナリセ

達磨サンデーマンデー

モモンガ9

と始まり

次にさわはらさんという謎のミュージシャンが自作の歌を披露

自分では納得してない様子だったみたいですが(笑)

次に私おっぱい先生登場

もの凄く緊張しておりました(何故ならイツザイのトラウマが残っていたため)(笑)

また自分を見失うんじゃないかと不安でしたが

超満員のお客さんが優しい優しい

登場で凄い盛り上がってくれて楽しみながらできました

そのまま私の戦友であり、パートナーの十条フォークジャンボリーを呼び込み

本編の、うたとしゃべりがスタート

私が話をし、話終わると十条君が歌を奏でるという形

十条君とはもう4回目なので、あうんの呼吸で出来るので好きに出来るからやりやすい
のよねー

その分十条君には苦労かけてるけど(笑)

それが5曲続き大盛り上がりの内に終わった

次におおとりの二人

爆裂Q高見と竹原ピストル組

この二人がもの凄くよかった

私と十条組も、もの凄く良かったのだけど(笑)

その上を行ったね

笑える良い話がありピストルさんの感動する歌が入る

もう何度泣きかけたか

話と歌がリンクしてるんです

その時思ったね

主催者はこれがしたかったんだと(笑)

私の話と言えばはじめて泌尿器科に行った話しとかばかりだった為

いくら十条君でも、それっぽい歌があるはずないんだからね(笑)

そして感動の内にエンディング

最後は恒例の?

皆がギターで演奏して、私が気持ちよく歌うという最後の恒例行事(笑)

竹原さんは嫌な顔一つしないで付き合ってくれました

歌は長淵剛さんで、とんぼ

みんなも知ってる歌という事で大合唱?

2番に入ったら私2番を歌うのが始めての為

メロディーが分からなくなり恒例のグダグダに突入(笑)

でも最後はしっかり締めてお客さんは

スタンディングフォーメーション状態?

本当に楽しい一日でした

今回参加してくれた竹原ピストルさんには本当に感謝の言葉でいっぱいでございます

来てくれた方スタッフの方、演者の皆さん本当にありがとうございましたー

次回もあるので是非来てくださいねー