お着物♥ | 杉山文菜オフィシャルブログ Powered by Ameba

お着物♥

成人式、卒業式、夏祭りなど、
お着物や浴衣を着る機会がちょくちょあったんですが、
一回も自分で着れてません…>_<…







和装って着るのが難しい…>_<…!!








もともと和服が大好きで、
自分のお着物も2着作ってもらって、ちょっとでも機会があればいつでも着たい!![みんな:01][みんな:02]





と思っているのに、
着るとなったらわざわざ美容院か呉服屋さんに着付けをお願いしなくてはいけません[みんな:03][みんな:04]










もっと気楽に、もっと頻繁に着物がきたいよーーー[みんな:05][みんな:06][みんな:07][みんな:08]









と思い、着付け教室に通うことにしました[みんな:09][みんな:10]









といっても、週に1度か2週間に1度なんで、かなりゆったりペースですけど[みんな:11][みんな:12]








でも、これで自分で着られるようになったらいつでも好きなときに着れるー*\(^o^)/*[みんな:13][みんな:14]
と思うとわくわくします[みんな:15][みんな:16]








やっぱ着物大好き!と思って昔の写真見てたら成人式の写真でてきました[みんな:17]




懐かしすぎて面白かったので数枚あっぷします\(//∇//)\


photo:01


photo:02


photo:03


photo:04



前髪!!www
今よりかなり幼いです[みんな:20][みんな:21][みんな:22]








早く自分で着物を着れるようになって、
お花見とかお正月の初詣とかお祭りとか
たくさん着てみたいなーー[みんな:18][みんな:19]






着付け頑張って覚えます\(//∇//)\
iPhoneからの投稿