久しぶりの再会♡ | 杉山文菜オフィシャルブログ Powered by Ameba

久しぶりの再会♡


今日は、アメリカ留学のときに唯一仲良くなった日本人の子と飲みに行ってきました[みんな:01][みんな:02]





もちろんテキーラ飲んできましたよー[みんな:03][みんな:04]





アメリカにいる時は、『死んでも日本語はしゃべらん[みんな:17][みんな:18][みんな:19]
って決め込んでいたので、




その子とはお互い日本人ながら初めて日本語で会話しました[みんな:20][みんな:21]




将来は英語を使う仕事したいとか、
海外で働くこととか、
今後どうやって自分のスキルを高めていくかとか、




いろいろ考えなきゃなーって思い知らされました[みんな:22][みんな:23][みんな:24]




立ち止まってちゃダメですね[みんな:25][みんな:26]




もっともっと向上しないと[みんな:27][みんな:28]




それにしても会話のエンジンにテキーラは持って来いです[みんな:29][みんな:30]





ちなみに…[みんな:16]




テキーラって、もともと、山火事によってできた成分らしくて、

たまたま山火事のあとにできた液体を舐めた人がいてそれが美味しかったから作ってみよー[みんな:05][みんな:06][みんな:07]





ってなったらしいですよ[みんな:08][みんな:09]






よくわかんない液体を舐めるなんて、毎日研究室でやっばい液体いっぱい見てる私からするとほんとに信じられないですけど[みんな:12][みんな:13]




でもその人のおかげで今美味しいお酒が飲めるんですよね!♡
感謝感謝[みんな:14][みんな:15]





ちょび知識披露でしたー[みんな:10][みんな:11]


iPhoneからの投稿