論理的思考力!! | 杉山文菜オフィシャルブログ Powered by Ameba

論理的思考力!!

今日はある会社の理系限定単独説明会に行ってきました(*^^*)ラブラブラブラブ



理系特有の考え方とか、視点とかを持っている方ばかりで、



初めて会う人達なのに、とても楽しくグループワークができましたアップアップ




その時思ったのが、


自分はまだまだ論理的思考力が乏しいんだなってことです(>_<)あせるあせる


何か物事を解決する時にはアイデアが必要となってくるのは当たり前ですが、


そのアイデアの出し方が、皆さんとっても上手かったですアップ


上手いとゆうのは、解決により近い答えが出せているという意味ですが、


私の場合、ぽんぽんアイデアは浮かぶけど、そのひとつひとつのクオリティ
がとっても低いです(/ _ ; )


たまにはいいアイデアを出せるけど、ビジネスにおいて、偶然は歓迎されません。


そして、偶然でしか解決策を出せない学生は、会社から歓迎されないでしょう。



何故、周りの学生にはいいアイデアが出せて、私には出来なかったのかを考えたところ



論理的思考力の有無に行き着きましたo(^▽^)o音譜



論理的に考えるからこそ、解決に近く、周りの仲間を納得させるアイデアを出せるのだと思いますビックリマークビックリマーク


だから、これからどんどん物事を論理的に考える習慣を付けていきたいと思います(^人^)ラブラブ


そして、何事においても論理的に成功を勝ち取りたいですアップアップ


iPhoneからの投稿