みなさん、こんにちは😊







番外編ということで
改めて自己紹介を🤗✨





北海道初のプロバレーボールチーム

ヴォレアス北海道16番


杉谷祐磨と申します😊✨




みんなからは

おすぎと呼ばれています🤗


宜しくお願い致します☺️!





久しぶりの普通のブログでございます😚🙌🏻





というのも、、、












去年の12月から、 
比布町の町おこしの仕事に携わる機会が増えたこと
ヴォレアス北海道の練習が
ヴィレッジbyヴォレアス(旧比布中学校)で行われていることから
比布町と深く関わることが増えました😊✨





比布町のことを知れば知るほど
関われば関わるほど
僕は比布町の事が大好きになってしまいました🥰🥰🥰











そんな比布町の事を
皆様に知ってもらいたくなり!!!笑



僕なりに紹介させていただきます😋✨











ちょっぴり長くなりますが
見ていただけると嬉しいです😆🙌🏻✨














それでは
「🍓比布町サイコウ物語🍓」のはじまりはじまり〜🤗🤗🤗



















まず、比布町(読めますか?🤔)


僕は最初「ひっぷちょう」と呼んでいました!


(お、おしり!?って思ってました。笑)





正解は「ぴっぷちょう」と読みます☺️



旭川市の隣町で
スキーといちごが有名です😚🍓







比布町には
美味しすぎるものが
たーーーーーーーーーーくさん😳!!




いますぐ食べたい、、、🤤🤤🤤🍓






このTKG
美味しすぎて7杯は余裕で食べれます。笑
(かっぱの健卵と言って、めっちゃめちゃ美味しい比布産のたまご!)





紙風船というレストランのオムライス🐣
ほっぺた落ちました☺️



スキー場のご飯どころ
雪番屋のいくら丼
じつは、、500円なんです😂✨ひみつ




ピピマルシェというパン屋さんのパン!
駅でも販売しており
もちもちのパン生地が最高です🍞🥐🥖🥪🥯
僕のオススメは米粉をブレンドしている
「ゆめぱん」
できるなら毎日食べたい美味しさです☺️







お、おしゃれ、、、





比布駅向かいのカーミスカフェ☕️

心安らぐ
おしゃれなカフェです🥰


























そして
魅力的なのが比布駅!!!!!!









(クリスマスバージョン🎅)




なんと比布駅
カフェなんです😳😳😳







木のいい匂いがします☺️ほっこりします



落ち着くどころか
落ち着きすぎて眠くなりそうな
心安らぐ空間です🤗









そして!スキー場😆🙌🏻





道北1の広大なゲレンデに
多彩な9つのコースを整備しています😏✨でっかいリフトもありますよ〜!
ナイターはとてもロマンティックな景色が、、、、、🥰
カップルおすすめです!笑








スキーでいい汗をかいた後は、、、













遊湯ぴっぷ🤗温泉です!!!!!
(泊まることもできますよ〜!)





庭園風呂や寝湯など9種類のお風呂を楽しむことができます😆✨



お風呂好きの僕にもってこいですね😋✨


庭園風呂は薬石光明石で作られ
(ご、ご利益ありそうな石、、、)
強いイオン化作用を持っており
疲れも吹っ飛びます🤗✨









パークゴルフ場やキャンプ場も隣接しているので
夏も楽しめちゃいますね🤭✨








ここからは!!!




もし比布町に住むと
こんなにいい事がある!?!?!?





みなさんが知らないお得情報を
お伝えしちゃいたいと思います😏✨
(まばたき禁止)


笑笑












その1🍓


比布町で暮らすと
民間アパート入居者補助金
家賃1ヶ月分
仲介手数料を最大6万円まで補助😂✨
(計12万円!!!!!)


その2🍓

子育て世代にお得がいっぱい😋


高校生まで実質医療費無料😂✨
(高校生は商品券でお返し!)

保育料は国の基準より
最大半額以下😂✨


お子さん3人以上のご家族に
すこやか手当(月額5000円)支給😂✨


比布町のくるみ保育園は
0歳児から受け入れ可能😂✨






どどどどうですか!?!?!?😂✨



こんなに嬉しいことありますか!?😂✨笑








そして
僕が1番比布町で大好きなところ









それは











「人」です。








比布町のみなさんは
すごく温かいんです。






みんながこの町を愛していて
みんなが協力していて
町への愛、家族への愛、仲間への愛が溢れています。


仕事をしていて、僕は身近に感じてきました。







僕もそんな比布町を愛しています🥰








そんな比布町へのアクセス🙌🏻🙌🏻🙌🏻



JRだと
旭川駅から毎日16便でています😊✨








バスだと24便も😳✨






こりゃ、みなさん
比布行くしかないですね😏✨
(画像右上のアカデミー間に合う時間帯は気にしないでください。笑)






そして!!


ヴィレッジbyヴォレアス(旧比布中学校)では
火・土曜日はバレーボールコース

木・日曜日はプレ/ベーシックコース


プレコースは投げる、飛ぶ、走るなど楽しみながら身体を動かし、運動の基本動作を学ぶコース😊(未就学児対象)


ベーシックコースはサッカーやドッチボール、バスケットボールなど色々なスポーツで楽しみながら仲間との協調性や体の動かし方、自分で考える力を学ぶコース😊(小学生対象)



を行なっています😊🙌🏻✨







練習や試合があって
いけない日もありますが
僕もすごく楽しみながら参加させていただいています🤗✨











初回無料なので
ぜひ遊びに来てくださいね😆🙌🏻✨








そして!!


3月16.17日といえば、、、











HG最終戦🐺🔥!!!!!



皆様今シーズン最後のヴォレアス北海道と一緒に戦いましょう😤✊🏻✨












VOREASDREAMの募集も行なっております🥰🥰🥰



ダンス未経験でも大丈夫!!!
すっごく楽しいですよ😆🙌🏻


ステキな仲間が待っています☺️






長くなりましたが!最後に!







みなさんヴィーガンってご存知ですか?🤔


我らが監督エドもヴィーガンなのですが、、



ヴィーガンとは
動物製品を全く食べない生活のことです!





エドも
肉や魚は食べず
野菜や豆などを食べています😳

食にも色々ありますね〜🤔🤔🤔




そんな!!!!!
食の多様性について!!


比布町でワークショップが行われます🤗






3月6日に比布町福祉会館で
14時から16時30分まで
参加無料でございます😳🙌🏻✨




ちなみに僕も参加します☺️










みなさまお待ちしております😆🙌🏻





告知もありましたが


比布町のいいところ、伝わりましたか?🤔



もっとたくさんあるのですが
僕なりに精一杯伝えさせていただきました🤗


もっともっと
比布町の良いところが
みなさまに知ってもらえて
もっともっと
比布町が愛されますように🥰🥰🥰


最後まで見てくださった方!



愛してます🥰笑


ありがとうございました😊✨