こんばんは😊














今日はちょっとしたキッカケがあり
こんな事を思いました。







































身長があるわけでもない
特にバレーボールが上手いわけでもない
秀でた技術もあるわけじゃない









もちろん
バレーボールに対する気持ち
諦めない気持ちは
負けませんが




















そんな僕を
ヴォレアス北海道の一員として受け入れてくれた
チームの仲間
そして応援してくださるファンの皆さんに
感謝してもしきれないくらい
感謝の気持ちでいっぱいということ。












そして














僕自身
いつバレーボールが出来なくなるかもわからない








ずっとこのメンバーで
バレーボールができるわけじゃない













今、このメンバーで出来るバレーボール
試合、練習、一瞬一瞬を
大切にしたいです。











なぜなら







期限があるからです。











ここはプロの世界で
バレーボールをするという事は
いつ戦力外通告をされるかわかりません












だから
僕は人一倍頑張らないといけないし













みんなと練習する時間も
トレーニングをする時間も
笑い合う時間も
全部全部大切なのです。










だからといって
簡単にヴォレアスのみんなと
コートに立つことを諦めたくはありません。
















今ある環境が

決して当たり前じゃないということ

永遠ではないということ











1日1日を大切に




みんなとのバレーボールに
後悔が無いよう









頑張ります😊





{9E7E0E92-F58B-445E-B31B-FA7D1B87CF42}




















こんなにあたたかい
応援をしてくださるファンの皆さんに
出会えて良かった☺️✨





















あれ、

























僕の引退ブログみたいになってる!?!?










やめて!やめて!😂😂笑
















前進前進😁✊🏻






{E6914082-A000-4E98-9959-28C141B44933}