ちょっとしたまとめ髪☆ | Visee Line代表取締役社長杉浦成規 オフィシャルブログ「愛され髪をつくるトップ美容師のブログ」Powered by Ameba

ちょっとしたまとめ髪☆


Visee Line代表取締役社長杉浦成規 オフィシャルブログ「愛され髪をつくるトップ美容師のブログ」Powered by Ameba


先日、物凄い素敵なまとめ髪をしてる方がいました。
キレイに巻いて、オールバックにまとめていたのですが、
フェースラインに等間隔でUピンがさしてあるのです。
コーム状のカチューシャをしてるようにも見えるし、ブレイドのようにもみえました。
耳から下の髪は巻きを利用して自然に落としていたのですが、
トップはふくらみをもたしつつ、ねじってまとめてました。着用していたパンツスーツに物凄く似合ってました★


最近、くるくるねじって、おだんごにして、
U型のスティックピンでさして止めたりしてる人もよくみかけます!!!
スティックを使う場合は縫い物のように、さして入れ込むとしっかりと
止まりますよ^0^

そういえばこの間、お客様から、お団子が上手に出来ないんですけど・・・
と質問されました。

ポイントは髪にしっかりスタイリング剤を馴染ませる事と
ねじり具合だと思います!!!
ルーズなお団子にする場合でも、最初のねじりは重要です。
最初にスナップかけておかないと土台がでれ~ん。となってしまいます。

スタイリング剤はヘアクリームなどを手ぐしをいれながら
まんべんなく馴染ませるとよいと思います。

ティーンのてっぺんお団子は多少ぼろぼろでつやがなくても、
それでよし。むしろその方がよし。という感じですが、
やっぱりつや感はしっかりと出した方が上品に仕上がります。

後れ毛などにも少しづつスタイリング剤をつけてあげると、
疲れた感じが出ません。。。ちょっとまとめてみると新鮮かもしれませんよ★




なるき