学びは未来へのエール!〜時代の変化について行く〜 | 第一印象研究所公式ブログ

第一印象研究所公式ブログ

元客室乗務員、ビジネスマナー講師でもあり、
日本アンガーマネジメント協会 ファシリテーターとして
見た目と内面の両方の側面から研修や講座を開講中です。
ご依頼はhttp://daiichiinsho.jp/company/第一印象研究所へどうぞ

【学びは未来へのエール!】〜時代の変化について行く〜
新入社員の皆様、おめでとうございます。3月末スタートしている新入社員研修ですが、本日は子ども達の未来を創るお仕事される方々に向けての研修でした。午前中が仙台駅東口、午後は仙台市役所で研修の為、移動しましたが、コートもいらない陽気でした。

 


さて、今週初めに驚いた事がございます。飲食店の呼び出しベルがオーダー、お水、会計などボタン操作で分かる様になってきたのです。便利な時代にはなりました。勉強もタブレットやビデオなどで学習する機会が増えました。

 

時代は確実に変化してきていますね。

...

だからこそ、変化を受け入れる部分と差別化の時代ですよね。
本日の午前中お世話になった企業は教育関係者。

付加価値を付けるために
人の心の寄り添ったり、感情の読み取りなども求められます。
的確なアドバイスやヒアリング力も大事ですね!

 

指導者イコール人間力です。


「学びって未来へのエールだ。」がキャッチコピーのこちらの企業は、
光り輝く、生きる力を育てたい、楽しさを教えたい、
未来を創る、人の役に立つ、自他共に成長など
頼もしい方々でした。

 

新入社員の皆様にとって、今週はハードな一週間ですね。
先ずは睡眠、栄養をとって生活のリズムを整える所からですね。

本日もありがとうございます

第一印象研究所

接客マナー&アンガーマネジメントコンサルタント

杉浦永子