上の子は、下剋上算数の復習、公文英語G1復習。


音声はEマスターとCDで。
CDは昔身内が使っていたもので家にあったのです。


プリントは昔上の子が使っていたものと、身内のものの2つあります。Eペンシル対応のものもあります。


オックスフォードリーディングツリーは最初から、マイヤペンで聞きながら本を読んでいます。

Look out !って、何?と聞かれたので、絵本を読みながら考えて。と言って、音声を聞いてもらいます。

すると、お母さんが言ってるね。よく見て!ってことかな?

と気づいたようでしたニコニコ

英語をここからは分量を増やしていきます。

他に今日は

iidrill 高校数学1 一次関数まで。


iドリルは公文代わりにも良さそうです。でも公文のほうが簡単でやりやすくはある気がします。


 

 


下剋上算数、難関編が終わったら上のをやりたい。平行してやっても良いかなウインク


 

 


期末テストも近いので、上の子も下の子も漢字を一年分は終わらせて。

何か忙しくて疲れる😂

他にジーニアスの地理の授業を読んでもらう


 

 


 

 

下の子はピタトレ算数2年とギガドリル計算2年、ort



地味に大変だね。放置したら、テンション低い。というか割と本当に何をやるかわからないかも。


理科はいいんだけどねニヤリ