頭の体操でジャマイカをしています。
非常に良いですね。


今日は月末の期末テストに向けてピタトレのトレーニングをしました。

特に下の子ちゃんは算数を集中的に行いました。
上の子は国語、漢字を頑張らないとですね。

子供の間違いには何種類かありますね。

それで「調べ学習」をするのが私は好きでした。


 

 



 

 


私はこのような参考書が好きでした。基本的に自学自習で勉強していましたが、その時重宝したのがこのような問題集と参考書のセットアップです。

参考書で調べながら、すぐに問題集でチェックすれば良いので、範囲がある程度限定的な中学の学科だとかなり有効ですよね。

あと、英語のボキャビルには、やはりパス単、あとこれも良さそうでした

それでうちの子たちはコツコツとピタトレなどを。下の子は範囲のピタトレ算数は2周目に入りました。上の子は国語ピタトレ、そこそこ間違えた驚きま、まあまだだから笑い泣きあと下剋上算数の2周目をゴリゴリと。