家出のドリッピー、レベルはそれほどでも無い気がしますが小学生にはなかなか…。今は最初から通しで聞いて、誘導をつけながら訳をさせています。

英語は日本語と因果関係を示す言葉の順番が違うので理解しにくいんだよなあと思ったりしながら教えています。

なぜなら、あなたはより大きいので、それは小さく見えるのです。
みたいなね真顔

でもこれで火がつきそう。オックスフォードリーディングツリーもやることにします。

英検はもうね、足の裏の米粒。

とらないと落ち着かないけど、とっても食えない。

多読でしょう。取り敢えずはニコニコ



暇があれば電子ブロックをいじっている上の子。

GRITを身につけてもらえたら。

今日はカヌーと、親戚と遊んでいて勉強より体力作り。

下の子も電子ブロックが欲しいらしい…とほほ泣き笑い

高いのよ?意外と悲しい