ブログ友の方から情報提供があり、そのかたのお子さんは小4で海外でオックスフォードリーディングを読まれていたそうでニコニコ

11はかなりシリーズの後ろの方ですね。

あ、ありました。用務員さんがタイムトラベラー不安

子供が一回読んだものはシールを貼っていて名前が書いてあるのでハートで隠しました。








ORTを読んだと言っても実際はマイヤペン(音声ペン)で英語を聞いただけ、という形かな。

それで体系的に英語を学ぶなら公文英語を3Aから地道に取り組むか、英検ジュニアをブロンズ→シルバー→ゴールドと受けるのかな?

英検ジュニアはテキストだけ自習しても良さそうですねひらめき



CDもついてます。

それで英語の勉強をしているとどうしてもCDプレーヤーが必要なシチュエーションが増えてきます。

アプリやネットの音声から、という本も多いですが、それはそれで面倒なことも多くて素直にCDプレーヤーを買う方が良いかもしれません。

子供が使うことを考えると、公文のEマスターは頑丈、スピーカー付きのポータブルプレーヤーでおすすめですよおねがい