そう、赤ちゃんハイ(特にうちの様な結婚後なかなか出来なくての場合は殊更に)でついついディズニー英会話を買ってしまうこと、あると思います泣き笑い


それでディズニー英会話システムは、一応

レッツプレイ→プレイアロング→シングアロングと進めていくわけですが、動画に合わせてダンスやアクションをすることで英語の動詞を少しずつ理解できるようになっています。(例として、クラップ(手を叩く)などです。)


それでよほどの赤ちゃんで無ければ、シングアロングのDVDがあればスタート出来るのかな?と思います。


それでその後にメイン教材の絵本とストレートプレイDVD(またはBD)を見るわけですね。


非常に楽しく見ることのできるDWEではありますが、子供の年齢次第では卒業することもあるようです。


するとDWEの後に子供(9歳)が好む英語教材はあるのか。

あるとすれば何なのか?


これを第二次英語ブームの私の私見ではありますがお知らせしたいと思います。


①公文+Eペンシル 

②イングリッシュラボ

③七田セブンプラスバイリンガル

④七田さわこの一日

⑤スピードラーニングジュニア

⑥スピードラーニング

⑦七田セブンプラス

⑧英単語DUO3.0

⑨基礎英語

⑩えいごであそぼwith orton

⑪オックスフォードリーディングツリー

⑫英検リスニングマスター

結論から言うね


番外のディズニーシングアロングが一番好きだそうです不安


それで個人的に一番効果があると思ったのは「公文」です。


次はアプリの「英検リスニングマスター」ですね。


でも薄々、うちの上の子は知能指数は本当に普通なんですが学習の歩留まりが良くて、その点でどの教材を使ってもあまり関係無いような気がしています。


それなので下の子に何を使えば良いか、で試してみようと思います。


さわこの一日と基礎英語を基本的に毎日掛けていて、ORTも読んで聞いています。


しかし発音以外は目立って結果に繋がってない気がしています。


やはり公文かな?と家にたまたまあった公文プリントを進められたらと思いますひらめき