こばちゃん塾



 


metasc-中学受験ポータルサイト

こばちゃん塾は問題チョイス詰め合わせが良。



これは平面図形の必勝手筋みたいなものだから

問題のところをスクリーンショットで撮影→動画見る→解き方再現→出来なかったら動画また見る

で、自走完了したら良いなあおねがい

で、今はフリーランスの先生方が半分宣伝効果のため、半分は学習サポートとしてかなり良い動画挙げていて。

めちゃくちゃ良い時代。

復習さえしっかり出来るなら、

全体像を把握→スクリーンショット撮影→復習カードにはる→YouTubeリンクからQRコード生成→これは復習カード裏にはる

で、表見る→わかんないときは裏見て、動画に飛ぶ

で自走にならないかな?

ある程度偏差値が貯まらないと参考書理解スキルが無いのよ。

普通は通塾するんだろうけど、これでも大丈夫かな?

これと予習シリーズ、などの組み合わせやってみよウインク