下の子も何とかしてあげないと、というわけではないが。

上の子は今思えば、自力で何とかしていたのかなと思う。


で、年中9級合格ドリルを丸パクりしてやらせてみようかなと言う話です笑い泣き


それで問題はその次、となるわけですが。


いよいよいろんなICTサービスが増えて来ていて。とりあえず妹さんも「スタサプ4年算数基礎」あたりを見せたら良いのかなと思う次第。


地頭は何と言う話だけど、人間の頭の使い方の「癖」だと思っていて。


例えば、運動神経が良くてもスポーツの練習をしないとうまくならない。

で、普段から山や崖を登る現地の人とかはロッククライミングとかめちゃくちゃ得意だったりする。


そのように、天然のトレーニングをする癖がついてる場合、それは地頭が良いことになりやすいと思う。


だから後天的には「インプット」を増やしてあげて、無理やりにでも「トレーニング」するしかないんだと思う。


と考えているのでしたチュー