嫁も娘もカナダへ旅行中なので、

家事など何も出来ない、父ちゃん一人で大丈夫かと心配されています。

 

私の前世は【公家】らしく、生まれながら家事など出来っこない人だと

以前に霊能者から聞きましたが前世がそうであっても今は頑張らねばなりません。

 

洗濯機の使い方を覚えられない私は、

下着と靴下は100円均一で購入し何とかしのいでおります。

 

服は何とかあるものを着ておりますが、

洗濯物の山がすごい。

 

風呂は、ひとりなのでシャワーで頑張っております。

 

食事ですが、

現在、ショッピングモールで店舗経営をしていますので、

 

店の閉店が21時、

食料品コーナーの閉店が22時なので、

 

店を閉店後、即行で食料品コーナーへ行くと、お惣菜が半額セールになっております。

 

半額! 半額! 半額! 見ていても心が躍るほど嬉しいですね。

 

今夜も、こんな感じです。

 

ちょっと俺でも生活力あるやん。

なんて自惚れたりしますが世間一般からすると情けないと判っております。

 

でも、いつも同じお惣菜の【ゴーヤチャンプル】【から揚げ】が残っておりますので

少し作る料を加減すれば良いのに思いつつも半額には感謝して買っています。

 

ふと真面目な話で嫁が居ないと俺は生きて行けるのだろうかと

心配になると同時に改めて感謝でいっぱいです。

 

なのでハメを外すどころではないようです。

 

先日、友達が心配してくれて

「生きているか?」と尋ねてくれましたが、

 

「何とか生きております」

ご心配をありがとうございます。