昔、北海道ツーリングで友達が体験した珍事です。
私が北海道出身の美人キャバ嬢と付き合っていたのも影響したのか彼は北海道は美人のレベルが高いと信じて憧れていました。
それで彼の北海道ツーリングで札幌のススキノで風俗で遊ぶのが重要な目的のひとつであった。
ツーリング中、毎晩彼からその一日の報告が入る。
北海道へ行く途中、北海道ツーリングをするオフロードライダーと仲良くなった。
それで、俺はススキノで遊ぶのを熱く語ったとか。
それで、知り合ったオフローダーとは函館で別れ今は、ひとりで楽しくツーリングしていますとか。
数日後、彼が札幌に到着したと電話があり
夜に「今から俺は待望のススキノへ行ってきまぁ~~~す。」
と期待に元気いっぱい股間を膨らませているようでした。
しかし約2時間後、
彼からコレクトコールで我が家に電話がかかってきた。
御通夜みたいな声でボッタクリに遭ってしまい全財産すべて巻き上げられた。
もう、帰る事もツーリングも続けられないという内容でした。
とりあえず資金は私が貸してやると言いましたが迷惑をかけるとの事で当時学生だった彼は、仕方がなく北海道で「昆布干し」のアルバイトをする事で資金を稼ぐ事にしました。
昆布干しのアルバイトで浜辺で昆布を干していると
昆布と昆布の隙間から見覚えのある顔があった。
なんと函館で別れたオフローダーであった。
聞くところ、そのオフローダーもススキノの風俗でボッタクリに遭って全財産を無くし「昆布干し」のバイトにたどり着いたとの事でした。
その他にも、同じくボッタクリに遭ったオフローダーが次々とたどり着いてきたとの事
彼曰く、「昆布干し」はボッタクリに遭ったオフロードライダーの吹き溜まりである(笑)
ほんまかいなぁ?
でも、今のススキノってどうなんでしょうね。