小学校の時は、何か事件があると名前があがっていた私です。

毎日チョロチョロと悪さをする事から「すぎっちょ」とニックネームがつきました。


この話は、珍しく私が主犯格で関わっていなかった事件であった。


懐かしいですね「壁新聞」

壁新聞を班に分かれて制作する課題があった。


みんなで時間を決めて教室に集合して

壁新聞を制作する事になったのだが


集まった男は、私と親友のYちゃんの二人で

当然アホ二人は、ふざけあって何もする訳がない。


女の子達はストレスが貯まり

「遅れてきた男の子は皆の前でズボンを脱ぐ事」

と罰則を決める。


そこへ、のこのこ

PTA会長を母親に持つ、おぼっちゃんが遅れて来た。


女の子達は、みんなで決めた事だから

早く「ズボンを脱げ」と迫る


面白そうな展開なんで私達アホ二人も参加して

「俺やったら、パンツも脱げるでぇ~!」

なんて面白がって楽しむ。


実は、これのお陰でアホ二人は、

おぼっちゃんに対して「大丈夫だよ」と友情を持って

対処したとの事で無罪を獲得するのです。


ウソ、丸出しですけどね。


数人の女の子達に囲まれ「脱げ」と迫られる

おぼっちゃんは教室の隅まで追い詰められ

女の子達にズボンをつかまれた手を払いながら泣き叫び


泣いた事で怯む女の子のすきを突いて逃走して行きました。


しばらくすると、また出てきました。

おぼっちゃんの母親が学校に怒鳴り込んで来ました。


そこで、主犯格の女の子Kちゃんが

「子供の喧嘩に親が出るな!」と言った事から


怒る母親が、さらにエキサイトして先生に言いつけ

Kちゃんは先生に捕まり校長室へ連行されました。


当然、私達も捕まり職員室で取り調べがありましたが

先に述べたように、ウソ八百で無罪を獲得する。


Kちゃんが心配で校長室の前に行く。


私達アホ二人は

「俺なら、ズボン、脱げるでぇ~~~!」


「www俺なら、靴下も脱げる!」(笑)


「www俺なら、シャツも脱げる!」(笑)


「www俺なら、○○○も出せる!」(大笑)


と、Kちゃんの罪が軽くなる事を願って、

校長に聞こえるように大声で

アホ二人は、かなり脱線しながら援護射撃をするのであった。