ニュースで

アニメ関連イベントでナイフを持った男があばれ逮捕

という報道があった。


で、思い出した事がある。


以前、道を歩いていると

前から、なにかブツブツいいながら歩いてくる男がいた

一瞬、私の目の前で男は立ち止まった。


私は?


次の瞬間、その男が何かを構えて突進してきて

私にダッシュして体当たりしてきた。


不覚にも、不意をつかれた。


わき腹に衝撃が走った。何かが刺さった気がした?

内臓が激しく揺れて、私はその場に倒れそうになった。


すぐに、わき腹に手をやり

出血していないか気になったが幸い出てなかった。


でも、すぐにあの男を捕まえようとしたが

どこかに逃走して見えなかったのが残念です。


もし、あれがナイフだったら死んでいただろうな?

なんて思いました。


通り魔って怖いですね。


でも、なんで私はこんな体験をするのでしょうね?