突然、私の携帯に


[訓練]非難準備訓練情報(京都市)というメールが入った?


突然なんでビックリしましたが


ふと、以前に勤めていた会社で若かりし頃に

不思議な体験をしたのを思い出した。


私は途中入社した会社で避難訓練というのがあり

それは警報のベルとともに会社の中庭に集合するという

訓練であった。


避難中、ふと上司の足元を見ると

スリッパで避難しているではないか?


こいつ慌てているなぁ~?おちょくってやれと。

「係長、なかなか慌てぶりがリアルに気合入ってますなぁ~?」


係長は恥ずかしそうにされてました。

ちなみに、この直上の係長は数年後に私の部下になります。


私:「しかし、さすが大きな会社は違いますね?」

私:「おばあさんを背負って階段を降りている人もありましたよ?」


「・・・・・・?」係長も先輩も含め無言?


私:「避難訓練って言っても気合入ってますねぇ~?すごい!すごい!」


先輩:「ちょっと、お前は何を言っているんやぁ!」


私:「えっ?あの人ですけど・・・あれ?おばあさん、何処へいったのかな?」

私:「しかし、おばあさん・・・って、何処に居てたのかなぁ?

   階段をおばあさん背負って下りたら危ないですよねぇ?」


怖い顔をした先輩に呼び止められて小さい声で

先輩:「お前、あの人は車で先日おばあさんをひき殺したとの事やぁ!」


先輩:「絶対に言うなよ!わかったな!」


また、私は見てはいけないものを見てしまったという話です。


よくあるんですよねぇ~?

この世の人なのか?この世の人ではないのか?


見分けがつかない事って多いんです。