杉田かおる オフィシャルブログ powered by ameba




昨日、飛騨高山で私のトークショーをさせていただきました。


震災後の、大変な中、このような時期にトークショーを


開催させていただくかどうか、悩んだのですが


主催者の方から



「こんな時だからこそ、みんなが元気が出るような


トークショーを開催したい」と言っていただき、


300人の方の前でお話させていただきました!




私にできることって何だろう。


まず、


私が元気でいること。


そして話を聞きにきてくださった方に、


元気を伝えていくこと。


そして震災に遭われて、


大変な思いをされている方に、少しでも、


私の気持ちが伝わればと思い


昨日、寄付をすることに決めました。





明日、私が以前結核大使をさせていただいた、


公益財団法人結核予防会を通じて


東北地方太平洋沖地震 震災医療支援に百万円ほど


寄付させていただきます。







このブログを通じて、


私も、見てくださっている皆さんから、


元気をもらっています。




先日のコメントに、



震災後「鳥の歌を口ずさんで涙が止まりません」と。



私も同じ気持ちです。





私のこころが空になるように






なにも出来ないけれど


とにかく自分の心から



不安や恐怖を無くすこと


そして少しでも周りの人に


元気を伝えていくことができたら。




昨日のトークショーに来ていただいた方


私も、人とつながることで、本当に元気を頂きました!


本当にありがとうございました