ゴールドコーストからレンタカーを借りて

バイロンベイまで


車で、1時間半ほどの道のり!


行った事ないところ、

しかもちゃんとした地図も無くて、

でも何とか到着!



旅の目的地は、


ガイア リゾート&スパです!


広大な自然の、すばらしいロケーションにあります。

ついてちょっと、ベンチで一休み。


杉田かおる オフィシャルブログ powered by ameba



ここは、私が中学時代からの大ファンだった


オリビア・ニュートンジョンが作ったリトリートなのです。


健康について意識が高く、

みんなが癒される場所を作りたくて、

自分の農場があったバイロンベイで場所を探して、

本当にすばらしいロケーションに素敵なリトリートを

作っています。


杉田かおる オフィシャルブログ powered by ameba


ここは、パワースポットらしいです。

すごく景色が綺麗!





ついてすぐに、

ハーブティーで休憩


杉田かおる オフィシャルブログ powered by ameba



午後の時間は、自分で選んだ

マッサージプログラムへ。


スパもすばらしく

充実していました!




杉田かおる オフィシャルブログ powered by ameba


アー気持ちよかった。



オリビアは乳がんを患い、

数年前には、ガンの患者向けのリトリートを作っていて、

そのあと、5年前に、

誰もが幸せに健康になれるために、

このすばらしい場所に、リトリートを作ったそうです。


一人の女性客が宿泊に来ていても

みんなそっと優しく、迎えてくれる。

体や心の調子が悪くても

ここにくれば、全部すっきりと新しい自分になれる


そんな素敵な場所でした。


朝はヨガの先生が海の見えるヨガホールで

ヨガを教えてくれました。


そこで、

私がオリビアの昔からの大ファンだというと

私にプレゼントだと、

オリビアのサインが入ったCDをプレゼントしてくれました!




杉田かおる オフィシャルブログ powered by ameba

なんだか自分の中で

彼女の生き方や存在が、

大きなものとなってつながった気がしました。


ガイアは、人々があったかくて、

本当に地球を感じるすばらしいリトリートでした。




杉田かおる オフィシャルブログ powered by ameba




オリビアに感謝して!









まだ旅は続きます