防災訓練に行ってきました | 株式会社杉田フューネス

株式会社杉田フューネス

私たちの日頃の活動や日常のちょっとした気づきや想いなどを伝えていければと思っております。
よろしく御願いいたします。

先日、新代田地区防災訓練に参加させて頂きました

当日参加人数は全部で350名前後の方が参加しておりました


写真は開会式の写真です。

防災1

私達フューネスチームは、代田北町会の列へ

朝9:00~12:00の3時間余りですが、訓練生として消化器の取り扱い方法、

実際の消防車を使い、放水作業等を学ばせて頂きました。

防災2


最後に応急救護訓練

AEDの使い方、心臓マッサージ等 消防士の方に講習訓練がありました。       

シオンでも、救命救命講習をしますが、 いざという時に、小さな勇気を持てるようになればと思います‼️



防災3


miura・takagi