今日は~!(^-^)/

ナビ~1414夏休み始まり!!ブログフェスティバル!!!

(自動車模型)


トミカ 🆕No.48スカイラインGT-R BNR32 R4年

今回ご紹介しますトミカは日産スカイラインGT-R BNR32です。これまでにトミカで出ましたスカイラインでこのタイプはH元年に登場のR32に。R32はH2年にトミカでリリースされましたため今回のBNR32は新車と言うよりも旧車種の復刻と言った感じとなります。

BNR32の発表がありました時は、え~!?何でR6年で
R32が!?と驚きが!!トミカはH12年に毎月第3土曜日に新車が発売されますトミカの日が制定となり、これまでにモデルチェンジされてラインナップへの復帰は多々ありましたが、旧車種の引っ張り出しは例がなかった感じに。何でR6年でR32!?と思い、よ~く考えて見ましたら!!トミカは来年で55周年!!R32も
H元年登場で今年35周年のため!!それを記念してBNR32にか!?と思います!!  

因みに私が持ってますトミカのスカイラインで記念すべき第1号は

トミカ NO.20 日産スカイラインGT-R H2年

GT-Rは後にトミカ20周年となりますH2年に出ました事と
トミカ20周年記念モデル
もありました事を知る様に!こんな記念すべきスカイラインが持ってるスカイラインの第1号と思いますと、とても光栄に思え!!55周年の時はBNR31かと思いました。
スカイラインGT-RとBNR32のツーショット
スカイラインGT-RとBNR32を見比べて

GT-Rはミラー(1980年代後半から1990年代の始めの乗用車系のトミカはドアにミラーも)があるがBNR32にはない。
テールランプはBNR32は赤く塗られて(トミカは1990年代の中盤辺りよりテールランプを赤で塗装)。

トミカ20周年の時がGT-Rの様に、トミカ55周年の時はBNRが大いに盛り上げます事と思います!!