どうも、皆様お疲れ様です!m(_ _)m 

ナビ~1414夏のブログフェスティバルミニ!!    

(自動車模型/一般車両) 

更に!!登場から25年の車の話題!!! 


トヨタヴィッツ H11年~

ヴィッツはH11年に登場しましたコンパクトカーとなり登場から今年で25年に!!改めましてヴィッツはスターレットの後続車としてH11年に登場し3ドア·5ドアがラインナップに。バリエーションとしてセダンタイプのプラッツ·ワゴンタイプのbB·ファンカーゴも。

ヴィッツは後にブームとなりますコンパクトカーの火付け役としても知られ、後にホンダのフィット·三菱のコルト·日産のノートと言いましたお馴染みのコンパクトカーがリリースとなります。

因みにヴィッツは発売の翌年のH12年にトミカ化に。
ヴィッツは3ドア·5ドアとなりますが私は断然5ドアがいい!!と思い、ヴィッツは念願が叶いましたかの様に5ドアに。ヴィッツのバリエーションではワゴンタイプのbBもヴィッツと同じH12年にトミカ化となりました。
トミカ化となりましたヴィッツ系の2台
トミカ No.110 トヨタヴィッツ No.5 トヨタbB H12年

ヴィッツも登場し早25年ですが、古さは全く感じる事はなくヴィッツが出ましたあの日の事は今もよく覚えております。

続きましては、このタイプのヴィッツのCMをどうぞ!!