今晩は~!(^-^)/


プレステと聞いてSONYのPlayStationを想像します方が

殆どと思いますが、ホンダにもプレステがあります事をご存知ですか!?ホンダのプレステはミニバンのオデッセイ·エリシオンにラインナップがありますプレステージの事で、私は勝手にプレステと呼称しております·····(^^;


オデッセイ·エリシオンのプレステージ

①初代オデッセイのプレステージ H9年~
プレステはH6年~の初代のタイプのバリエーションとしてH9年に登場しV6の200馬力に。オデッセイとしましてのプレステはH11年~の2代目までラインナップとなります。
②2代目オデッセイのプレステージ H11年~
↑でもありました様にオデッセイのプレステは初代に続いて2代目にもとなりこのタイプのプレステはトミカ
(No.46 Hondaオデッセイ H13年)にも。トミカでは正式にはプレステージは付きませんがこのタイプではプレステがモデルとなっております。
③エリシオンプレステージ H18年~
オデッセイではH15年~の3代目よりプレステはリリースされなくなりましたが、プレステは新たにエリシオンにラインナップに。エリシオンはH11年~となりますカナダ版のオデッセイのラグレイトの後続車として
H16年に登場し標準·プレステがラインナップ。H25年までリリースされました後オデッセイに統合。その際にオデッセイはこれまでのヒンジドアからスライドドアにとなりました。

続きましてはプレステの中から初代オデッセイ·エリシオンのプレステのCMをどうぞ!!