お早ようございま~す!(^-^)/    

スズキスペーシアベース R4年

スペーシアベースはハイトワゴンのスペーシアのバリエーションの1つとなり、スペーシアシリーズでは初!!の商用タイプに。画像のホイールはスペーシアギアのタイプ。

スペーシアベースは本元のスペーシアと違い3列目の窓が省かれており、その様な車はどこかで聞き覚えはありませんか!? 

その車とはホンダのモビリオ→フリードのバリエーションとなりますスパイク!!となり、スペーシアギアを見てスパイクがありました事を思い出す様に!!!

スパイクはモビリオ→フリードの5人乗り仕様となり省かれた3列目の窓が特徴。スパイクはまずモビリオとなりH21年に後続車のフリードに移行の際に一旦廃止に。フリードではスパイクのポジションとなります5人乗りで始まり後にフリードでもスパイクが設定。スパイクはH28年~のタイプより設定となります5人乗りのフリード+がポジションとなりこちらは本元のフリードと同じく3列目も窓となります。

スパイクやスペーシアギアはそれでまたいいですが、省かれました3列目の窓がちょっと·····といつも思いますね·····(^^;