お早ようございま~す!(^-^)/ 

ホンダフリードスパイク H22年~  

フリードスパイクはフリードのバリエーションとなります5人乗りのタイプに。スパイクは最初、前身となりますモビリオに設定され後続車でH21年~のフリードに移行の際に一度無くなる様に。モビリオ➝フリードになりました際にスパイクのポジションはフリードの5人乗り仕様となりH22年にスパイクがフリードで復活!!

フリードスパイクは標準と共にH28年頃までリリースされ、H28年頃~のタイプに置けますスパイクのポジションは5人乗りのフリード+にとなります。

スパイクはスパイクで別にいいですが、前身のモビリオと合わせて3列目の窓が省かれてるのがちょっと·····といつも思いますね·····(^^;