今晩は~!(^-^)/ 

ナビ~1414更に!!週末ブログフェスティバル!!! (自動車模型/懐かしの車)    


日産スカイライン H元年~

スカイラインは日産を代表します車の1台となり、このタイプはH元年に登場に。ラインナップは4ドアのスポーツセダン·2ドアのスポーツクーペとなり、先々代(S56年~H2年)までありましたステーションワゴンは無くされH2年~のアベニールへシフトとなります。

またこのタイプではGT‐Rがトミカ化に!!    
トミカ No.20 日産スカイラインGT‐R H2年    

これまでに数多くがリリースされましたスカイラインのトミカで私が持ってます記念すべき第1号のため、とても思い入れが!! 
このエピソードに付きましては↓の

更にそのタイプのGT‐Rが何と!!今年の7月にトミカのラインナップに戻って来る様に!!!


今年の7月にトミカのラインナップに戻って参りますスカイラインGT‐R H2年以来34年ぶりに!!    

これまでトミカで一度廃盤になりました車がモデチェンして復活は幾度もありましたが往年のタイプの引っ張り出しは例がなかった感じに!!↑でもありました様にこのタイプのGT‐Rは私が持ってますトミカのスカイラインの第1号のため発表を知って驚きを隠せないでおります!!  

ラインナップに戻って参りますスカイラインGT‐Rに付きましては↓の