今晩は~!(^-^)/ 

ナビ~1414また週末も!ブログフェスティバル!!

(自動車模型) 


トミカ🆕No.84 トヨタクラウン個人タクシー R6年

今回ご紹介しますトミカはトヨタクラウン個人タクシーです。トミカではこれまでに多くの個人タクシーが出ましたがクラウンとしましてはH5年のマジェスタタクシー以来実に31年ぶりに!!クラウンは今年の2月に入れ替えとなりましたJPNタクシーに変わる感じで登場し、次世代からスタンダードなタクシーに戻って来た様にも思えます。

因みにトミカでは個人で有がちなクラウンの乗用車で法人も出ました事もあり、その中でゼログラとマジェスタにこんなエピソードが!!ゼログラはH18年にNo.51で出ました物の僅か1年ちょいあまりで法人で定番のクラウンコンフォートに入れ替え、そのクラウンコンフォートは後続車となり後にNo.27で出ました次世代のJPNタクシーが先に入れ替えとなります中でもラインナップに残っております。     

マジェスタはB/Oトミカでもリリースされレギュラーでは個人タクシーですがB/Oトミカは法人に。マジェスタを初めて知りましたのがB/Oトミカのタクシーとなり、 マジェスタ!?クレスタなら知ってる!!等、クレスタと勘違いしておりました·····(^^;
エピソードがありましたトミカの法人のタクシーのクラウン
No.51 トヨタクラウンタクシー H18年
B/Oトミカ トヨタクラウンマジェスタタクシー 

やっぱりこの手のクラウンは個人タクシーのイメージが強く感じ、法人はクラウンコンフォートやクラセダ
ですね!!